Tuesday, July 15, 2014

17才のオトコ心

おはよう。
夕べ書いた文章を読んで、疲れていたんだなって思った。
それから、賢人が、クルマの中でぼそっと「大学のことは、来年、近くのコミュニティカレッジに行きながら考えたい。準備したい。今はまだよくわからない。」って言ったことも迷いの原因のひとつになっています。
それが今までの賢人のように、表裏のないひとつの気もち、本心ならいいのだけど・・・。
あの子は最近、「親をがっかりさせたくない」という理由で、ぽんと投げるようなことを言うことがあるので本当の心が見抜けず、今は祈りながら続けてみる他ありません。
テストはこの秋には終わるし、そうすれば気もちもどこかに落ち着くことでしょう。