Tuesday, July 8, 2014

安らかな夜と喜びの朝


あなたは私の心に喜びを下さいました。
それは穀物と新しいぶどう酒が豊かにあるときにもまさっています。
平安のうちに私は身を横たえ、すぐ、眠りにつきます。
主よ。あなただけが、私を安らかに住まわせてくださいます。
詩篇4:7,8
夜中に、寝返りをうとうとして、身体がぴきぴきと痛み、何度か目が覚めました。
でも、その都度、次の瞬間には再び、眠りに落ち、とことん寝るのが好きな自分に呆れると同時に、私を安らかに眠ららせてくださる、主に感謝しました。
運動会でもハイキングでも筋肉痛になったことがないので、私って筋肉痛にならないお得な体質ねって、思っていたけどフツーでした。
今日も、暑くなりそうです。
でも、心は希望で一杯です。
仕事の相棒の賢人は、まだ眠っています。
大丈夫かな?