Wednesday, July 2, 2014

The・ヒマ人の1日

ハイキングに行こう!って呼びかけたのに、一通の応答もなく、「・・・・・。」ってなっていたら、メールアドレスが間違えていたことに気づきました。
何度やっても正確にタイプできないので、これは神さまのストップサインかもと思い、募集記事をポイっと捨ててあきらめました。
スポルジョンのスペルを実は今だに、さっと綴れないの。
情けないわ。
毎年、夏休みになると感じること。
やっと時間ができたと思ったとたん、周りのお友だちは急に大忙し。
まあ、いっか。
大きい独身はなちゃんと小さい独身はなちゃんと3人で出かけることにします。
さて、どこに行こう。
あっと驚く景色を写真におさめたいな~。
今日は、古いお洋服の整理をしてすごしました。
昔、履いていたフレアのジーンズを膝で切って、切った部分でフリル作りに挑戦。
はなが着ていた木綿の花柄のドレスも、かわいい花柄をちょきちょき切って古い靴箱にどんどん入れてゆきます。
ジーンズに穴があいた時に、内側からこれをバッチしてみようという作戦です。
どうにもならないお古は小さくして、キッチンの油とりに使います。
切りながら考えたのだけど、かわいい木綿の花柄をグルーにひたして、ばりばりに乾かして、まあるい花びらの形に切って重ねたら、コサージュができるかもね。
子どもの髪の毛を飾ったり、買い物かごに飾ったり。
子どものビーチサンダルのアクセントにしてもいいかも。
今日もはなはボーイズ&ガールズに遊びに行っています。
早めにお迎えに行って、マルカイに買出しに行こうと思います。
こんな時、ひとりぼっちで寂しい私の相手をしてくれるのは、いつも小さな独身のはなちゃんなのよね。
生んでよかった、女の子。