Sunday, July 6, 2014

だいじょうぶマイフレンド

今日はたくさんの人に、「夏休みも終りね」と言われました。
多くの人が私の夏休みを、この『おはようスポルジョン』の中で一緒にすごしてくれた気がしてとてもうれしかった。
みんな、なんだかなごり惜しそうだった。
うちの母なんてまるで自分がまだまだ夏休みの続くわが子を二人残して明日から再び長距離出勤するかのような口ぶりで、「あっというまよね~」なんてしみじみ言ってた。
スカイプで。
でも私は、仕事に戻ること=家族から離れること、とはもう思わないのです。
神さまは私に、どちらを選ぶかという選択肢を迫ってはこないことに気づきました。
だって、両方こんなに祝福されているのだもの!
だから、私は好きなこと、やりたいことは、ふたつあってもみっつあっても、どんどんやってしまいます。
今日は、ひさしぶりにかりんちゃんとはなとふたりをサンデー・スクールに連れて行くことができました。
これこそが、今の私の再重要ミニストリーなので、このお役目を果たせた日は、とても心が清清しくハッピーです。
父と母も、大分の田舎で日曜日の朝に教会に通い続けることの奇跡を私に見せてくれています。
そう、私のクリスチャンライフもますます充実してきた今日この頃、夏休みの最終日です。