Saturday, July 26, 2014

夏のマジック②

正しい者たち。主にあって、喜び歌え。
賛美は心の直ぐな人たちにふさわしい。
立琴をもって、ほめ歌を歌え。
新しい歌を主に向って歌え。
喜びの叫びとともに、巧みに弦をかき鳴らせ。
詩篇33:1~3
おはよう。
どんな1週間でしたか?
暑かったね。
でもたくさんの良いことがありました。
私は、聖書に書いていることは全部本当って信じていて、だからクリスチャンなわけだけど、私がこの3週間かけて体験していることは、そんな中で時々、信じるのが難しい人間関係の回復についての主からの証でした。
べつに壊れていたわけではないし、大きな問題だったわけではないけど、そこに「お互いの安全」って勝手に信じ込んでいた壁があったと思う。
ふたつ。
それぞれ、別な人との間にひとつづつ。
ひとつは私が作った壁。
もうひとつは相手が作った壁。
そのふたつの壁がなくなって、空が一段と大きくなりました。
よい風が通りぬけ、みんなの笑顔がよく見えるようになりました。