Tuesday, April 9, 2019

1コリント人への手紙 9章

私は自分のからだを打ちたたいて従わせます。
それは、私がほかの人に宣べ伝えておきながら、
自分自身が失格者になるようなことのないためです。
1コリント 9:27
1コリント人への手紙を読みながら、過去に経験したさまざまなことを思い出して、朝からちょっとぼんやりとなってしまいました。
人は間違えるし、失敗もするけれど、決して赦されないだろうなと思うことが一つあります。
私自身が、そうならないようにと、心に深く受けとめました。
同じく9章の14節にも心がとまりました。
「主も、福音を述べ伝える者が、福音の働きから生活のささえを得るように定めておられます」
もし、私もその一人だとしたら、なおさら、本当に、自分自身が失格者になるようなことがないようにしなくては。
★写真は、教会の幼稚園の廊下の飾りです
いつも、この廊下を選んで歩きます
たくさんの良いインスピレーションを私に与えてくれる素敵な廊下
この教会に来れてよかった
毎朝のようにそう神さまに感謝している
ここは私の命の泉
緑の憩いの牧場