Friday, April 12, 2019

2コリント人への手紙 2章

神に感謝します。
神はいつでも、私たちを導いて
キリストによる勝利の行列に加え、
至る所で私たちを通して、
キリストを知る知識のかおりを放ってくださいます。
2コリント 2:14
命をかけたパウロの伝道の旅と教会への愛に自分をなぞらえるのは、あまりにも天然ちゃんだと思われそうだけど、でも、今朝の私の気もちは、このみことばに心からアーメンと思うのです。
神を第一とするなら、福音を最も大切なものとするなら、それを伝える方法に頭を悩ませる必要ないのだなと思う。
生き方に大切にしているものがにじみ出てしまうから、結局何をしても、キリストを知る知識のかおりが勝手に放たれてしまう。
パウロのようになりたいです。
聖書を開いている時だけ、パウロと同じ気もちになるのではなくて、現実社会の、取られそうな時にも、非難されている時も、どんな時も、パウロのように考える人になりたい・・・。
★あまりにもおいしかったので、もう一度
今度はアップの写真
今日も作るクラスがあるので、余っていたら、食べさせてもらいたい・・・