Saturday, April 13, 2019

ますますチャレンジャー

★幸せです。とっても、とっても。
イースター音楽発表会が、神さまの一杯の祝福のうちに無事に終わりました。
この仕事を始めて以来、かつてないほどのわけのわからい重たいプレシャーで迎えた朝だったけど、でも、復活のキリストの勝利を、参加者全員でお祝いできた、本当に素晴らしい会となりました。
一枚岩の契約は、主に守られ、私にとって幼稚園が大きなパートとなっていることを実感しました。
背後の祈り合いの勝利の満足を、これまで一度も味わったほどのない大きさで満喫しています。
★そして、会の祝福への感謝と、同労者への労いのフェローシップ・ランチョンのテーブルが主と幼稚園によって供されたその席での祈りに、心からしみじみアーメンと思った。
私もこの良い知らせをもっともっとたくさんの子ども達とそのご家族に伝えたいです。
(必死すぎて、うれしぎて、発表会の写真もランチの写真もありません・・・)
★帰りにバレエスクールではなを拾って、帰路に着き、ベッドで「Christopher Robin」という「その後のくまのプー」のような平和でやさしく、愛に満ちた映画を、中盤、うたた寝をしつつ、観ました。
とても良い映画だった。
本当に大切なものはわずかってことを思い出させてくれるお話に心がやっと沈められ、観おわった時、「さて」、っと思えた。(アドレナリンの分泌がやっと収まった)
★素晴らしい一日の終わりに、はなと潮風にあたってきました。
磯の小さな生き物を見つめながら、次なるチャレンジにワクワクと胸を膨らませるまだまだ、いえ、ますますチャレンジャーな私です。