Monday, April 1, 2019

ローマ人への手紙 8章

人間の心を探り窮める方は、
御霊の思いが何かをよく知っておられます。
なぜなら、
御霊は、神のみこころに従って、
聖徒のためにとりなしをしてくださるからです。
ローマ 8:27
神の霊が、自分の内にあるということは、単純にすごいことだと思う。
創世の初めに、水を覆っていたあの霊を、一滴だけ欲しいでしょうか。
いいえ、私の隅々まで欲しいです。
パウロは恋をしたことがある。
昨日の礼拝メッセージを思い出し、今朝、ローマ人への手紙の8章をそう思いました。
そして、パウロは自己愛と紙一重のような恋を否定し、御霊によって生きることによって喜びに満たされていた。
そんなことを考えながら読みました。
新しい季節が、やってきました。
暖かな春の訪れです。
★私の住む街は、今、あっちもこっちもこのお花が満開です。
山肌に、それはそれは見事です。