Friday, April 5, 2019

ローマ人への手紙 12章

もしあなたの敵が飢えたなら、
彼に食べさせなさい。
渇いたなら、飲ませなさい。
そうすることによって、
あなたは彼の頭に燃える炭火を積むことになるのです。
悪に負けてはいけません。
かえって、善を持って悪に打ち勝ちなさい。
ローマ 12:21
善が、私の内のどこを探してもない時でも、それ以外に方法がないことは、かえって、人生をシンプルにできていいことだと思う。
チョイスないってことほど簡単なことはない。
神の善だと、敵にも周囲にもわかるから、悔しくもない。
「どうぞ、でも、これ、言っとくけど、神の善だから。私のじゃないから。」
神という味方のことを考えながら、エイっと差し出すのです。
今日も良い日でありますように。
ご機嫌の悪いつむじ風の中でも神の善が私たちに、「いくらでも、あげるから、与えよ、与えよ、与えよ。」と励ましてくれますように。