Monday, April 15, 2019

2コリント人への手紙 9章

神は、あなたがたを、
常にすべてのことに満ち足りて、
すべての良いわざにあふれる者とするために、
あらゆる恵みをあふれるばかり与えることのできる方です。
2コリント 9:8
昨日もちょこっと書いた気がするけど、仕事での祝福を家庭生活でも教会生活でも経験したいと心から思えるようになりました。
どこかで、自分は家庭的な女じゃないとか、教会生活はミニマムでいいってあきらめていた気がします。
教会には私の憧れの家族がいっぱいいます。
4人で身体を触れ合って賛美する後ろ姿を別世界に生きる幸せな家族だと思うのをきっぱりとやめて、私も、そちら側に立つ努力を真剣に始めようと決心した。
100回目ぐらいの決心かもしれないけど、でも、いつもと違う行動を取ってみることで、神さまに本気を表わした。
つまり礼拝をサボった。
代わりに、夫を食事に誘い、サンゲーブルまで一緒にドライブしました。
レストランでは、自分の仕事の話をしました。
めったに、っていうか一切してこなかったのに、見て知ってると言わんばかりの良い反応だった。
車の中では、賢人の夏のこと。
これまた、相談なしに、本人が勝手に決めて、しかも父親には報告していなかったにも関わらずますます良い反応・・・。
本末転倒と言われそうだけど、でも楽しかった。
また、いつでもそうしてもいいと思っている。アーメン