Wednesday, April 10, 2019

1コリント人への手紙 12章

さて、賜物にはいろいろな種類がありますが、
御霊は同じ御霊です。
奉仕にはいろいろ種類がありますが、
主は同じ主です。
働きにはいろいろ種類がありますが、
神はすべての人の中ですべての働きをなさる同じ神です。
1コリント 12:4~6
私が9月にこの一年で、やるべき課題として自分に課した課題は、安全で清潔な職場環境づくりと強固なチーム・ビルディングでした。
共に、主の励ましと導き、そして祝福を受けて、前進してきたと思っています。
私たちはいつも助け合ってきた。
私たちはお互いにいつも率直だった。
私たちはいつも自分以外の人の賜物にすがってきた。
そして、今、その報いとして、私自身が主に試されている。
注がれ続けた主の励ましへの応答を求めれれている。
砂浜の波の中に立っている気分です。
水を見れば、転びそう。
沖を見れば、怖くなる。
陸を見れば、帰りたくなる。
今、まさに指針となる主の灯台が必要です。