Wednesday, April 3, 2019

静かな水曜日

とても良い日だった。
朝、教室に、私の必要が全て整えられていて、主に心から感謝しました。

昨日、プールで祈ったこと。
「神さま、どうか私にあなたとの約束を守らせてください」
今朝、プールで祈ったこと。
「神さま、私との約束を守ってくれてありがとう」
神さまは、昨日、私の祈りに応えて、私との契約のしるしをはっきりと見せてくださった。
神さまの方は、私に何の疑いもなく、私を信頼して契約を実行してくださっていた。
名付けて「一枚岩契約」。
それで、私は、今日1日、主が私を見つめておられることを意識して、胸をドキドキさせながら、本当に幸せだった。

仕事を全て終えた後、着替えもせずに、靴も脱がずに、ピアノの前でずっと歌っていた。
賛美していた。
「御翼の陰」という歌。
調子っぱずれでも、声がかれても、お腹が減っても、構わず、ずっと歌っていた。

静かな水曜日の夜です。
夫は今日も遅いようなので、はなに、彼女のリクエストのちゃんぽんを作ってあげて、私はひとりでのんびりビールを飲んでいます。