Tuesday, April 23, 2019

コロサイ人への手紙 3章

あなたがたは、古い人を
その行いといっしょにに脱ぎ捨てて、
新しい人を着たのです。
新しい人は、
造り主のかたちに似せられてますます新しくされ、
真の知識に至るのです。
コロサイ3:9
私を責め立てていた債務証書を取り除け、無効にしてくださったキリスト。
そして、「これが、その代償だ」と十字架にかかられたイエスさま。
だから、私も、この債務証書と共に古い人をその行いといっしょに脱ぎ捨てよう。
新しい私は、造り主のかたちに似せられてますます新しくなるのだもの。
真の知識に至るのだもの。
影響のできる範囲で、真剣に、そして真心を込めて、一生懸命に生きよう。
神さまが、私に与えてくださった、「影響の輪」は決して小さくない。
そして、それはどんどん大きくなってゆく。
だから、どうすれば、この影響の輪の中で、もっともっとインパクトのあることができのかを考えることに、心を注ごう。
愛を着て、キリストの平和に支配されよう。
まあ、平たく言うと、与えられた今日という日を思いっきりエンジョイしようってことよ。
★大粒のいちご、おいしそう。
今日は、このいちごをじい〜と観察して、画用紙に描きます。
そして、もちろん食べます。
そこがお楽しみ。