Wednesday, April 24, 2019

幸せな季節到来

ユニフォームのTシャツと薄手カーディガン一枚で十分なあたたかさ、本当にうららかな季節がやってきました。
前に書いた気がするけど、真冬のある日、あまりの着膨れに首が痛くなって、苦手なバックストロークをウォームアップとクールダウンをたっぷり泳ぐようになったら、まるで頭がないかのような軽さになりました。
その軽さにようやく慣れてきた頃だったけど、この薄着でまたさらに軽くなり、まるで水の中を泳ぐように地上を生きている気分。
寒くないというのは本当に幸せです。
そして額に汗しながら、山歩きをしたい季節でもあります。
茶色から緑に変わるLAの山々。
写真は先週の土曜日の午後、近所の公園の裏山の散歩道で撮りました。
この先、ぐぐっと魅力的な険しいトレイルコースが始まっていて、歩き始めたい衝動にかられたけど、軽装過ぎて、やめました。
靴下履いていなかったし、帽子もなかったし、水もなかったので・・・。