Thursday, April 4, 2019

ローマ人への手紙 11章

見てごらんなさい。
神のいつくしみときびしさを。
倒れた者の上にあるのは、きびしさです。
あなたの上にあるのは、神のいつくしみです。
ローマ 11:22
「ただし、あなたがそのいつくしみの中にとどまっていればであって、そうでなければ、あなたも切り落とされるのです。」
きびしいでしょうか。
私は、そうは思わない。
本当にきびしいのは、自分の義に頼っている人の顔を見れば、そちらの方だと、子どもにだってわかると思う。
クリスチャン特有のプレッシャーがかかった時のしなやかさは、さまざまなない言い方で表現されてるけど、それが、信仰から来ているとは、あまり外側からは見えません。
色んな事を言われて傷つきそうになるけど、でも、そんなの気にしなくていいと思う。
神の賜物と召命とは変わることがないのだもの。