Monday, April 29, 2019

パン屋さんへの夢

★ちょっと重たい週明けとなったけど、このくらいの負荷がなければ、楽しいお店屋さんごっこのパン作りに、新しい商品の開発に、子どもたちと一緒に、かなり本気な遊びモードになっていたので、ちょうどよかったかもしれません。
仕事って、そんなに楽しいことばかりじゃないんだよね、じっさい。
ふう〜。(でも、楽しい方が断然多い、ここだけの話)
★幼稚園から
おいしいパンをもらいました。
紙やティシュのパンではなく、食べられる本物のパンです。
はじっことはじっこらしいけど、ふわふわがしみじみおいしかった。
オレンジの幼稚園で働いていた頃、よく差し入れされた、超人気なパン屋さんの試作品を思い出しました。
店主の彼のことば、今もまだ、よく覚えている。
「お客の喜ぶ顔が見たいんです」
私も、子どもたちの喜ぶ顔、そのご家族の喜ぶ顔が見たい。
だから、がんばろう。
楽しいい仕事も、辛い仕事も、みんなみんな。