Monday, April 1, 2019

静かな月曜日

★おつかれさま。
どんな新しい週、新しい月のはじまりでしたか。
私のはとても静かでスムーズでした。
子どもたちは、相変わらず、元気いっぱいで、ガチャガチャしていたけれど、9月からの流れの中で、彼らが、概ね予定通りに、自分たちで考えて遊び、問題もある程度解決し、もっと小さな人には優しく、また、忍耐できるようになっているのを見て、とても嬉しかった。
今日は、それにとっても満足し、喜びに満たされ、子どもたちを静かにじっと見つめていました。
★夕べは、結局4時間ぐらいしか眠れなかったので、今日はちゃんと一杯寝たい。
何しろ、三度の飯より寝るのが好きな私なので・・・。
飯、といえば。
白一色のご飯をやめて、雑穀ご飯で作ったおにぎりを毎日昼夜一つづつ食べるようになって、ちょっぴり痩せた気がする、でも体重計がなくて測れないと書きました。
で、ついに新調しました。
昔ながらの針で示すアナログ体重計。
早速測ってみました。
今朝の体重、97パウンド。
体重計が壊れる前は100だったので、マイナス3。
気分もいいし、心も体もとても軽やかだし、このあたりで踏みとどまりたいです。