Tuesday, April 16, 2019

2コリント人への手紙 13章

私たちは、真理に逆らっては何もすることができず、
真理のためなら、何でもできるのです。
2コリント 13:8
たっぷりと眠って、すっきりと目覚めた完璧な朝です。
3時45分に合わせた目覚まし時計の音を完全に無視して、起きたら4時38分でした。
でも、大丈夫。
はなは春休みなので、お弁当も作らなくていいし、学校へも送っていかなくてもいいので。
昨日も自分でスムージーを作ったり、たまごサンドを作ったりして、食べてくれていました。
今日で、2コリントを読み終わりました。
最後の日、9章11節も心に大きくとまりました。
私は、キリストがつけられた十字架に全く抵抗ない
なぜだろう・・・
「あなたがたは、あらゆる点で豊かになって、惜しみなく与えるようになり、それが私たちを通して、神への感謝を生み出すのです」
満足が感謝をうみ、感謝が与える心をうみ、そして与える心が、再び満足をうむのだと思う。
神さまに与えられたものを、周囲のためにじゃんじゃん活用しよう。
毎週1時間を天国に投資しよう。
そして決してホームレスを無視しないこと。
家に帰ったら、朝、プールで神さまにもらった励ましやなぐさめの全てを残らず、家族の誰かにあげてから寝よう。
それを抱っこしてベッドに倒れこむことがないように。
今日も、良い日でありますように。
★明日からガラテヤです
コリント以降の順番がヨハネの手紙の前まで、何度読んでも全く覚えらず、いつも開くのに苦労するので今回は、それを頭に入れながら読みたいです