Wednesday, April 17, 2019

ガラテヤ人への手紙 5章

キリストは、
自由を得させるための、
私たちを解放してくださいました。
ですから、あなたがたは、しっかり立って、
またと奴隷のくびきを負わされないようにしなさい。
ガラテヤ 5:1
奴隷のくびきは、いつでも、私の横にあると思う。
毎日が葛藤の連続だと書いたら、「どれほどの罪人だ」と疑われそうだけど、本当にそうなのです。
やるべき良いことが、山のように備えられているということは、全ての葛藤から自由になるということではないのでした。
1日に最低3回は「何それ」と思って、それを問い正したい葛藤と闘っています。
生きた身体を持つ、メンターが欲しいと、この頃よく思います。
そうこぼしたら、「イエスさまがメンターでしょ」って言われて、何も言えなかった。
そうなんだけどね。
王さまが欲しいと言って神さまとサムエルを悲しませたイスラエルの民のようにはなりたくないし。
これから、プールでそのこと、一生懸命に祈ってみよう。
(そうだ!書いたとたんに、まだ、水着にさえなっていないのに、応えが天から落ちてきた。話せる人、祈ってもらえる人、いた。)