Friday, April 5, 2019

マジと書いて本気と読む

★色々やり残したまま週末を迎えてしまい、何とも落ち着きどころのない気分の金曜日の夜が始まってしまいました。
でも、やれることは全部やったのだから、ちょっとだけ忘れてリラックスしよ。
考えても仕方ないもの。
私って決定的徹底的現場の人なのよね。
悲しいことに。嬉しいことに。
しんどいことに。気楽なことに。
ここには子どもも先生たちもいないのだし、それに来週はもっともっとヘヴィーな週となるはず・・・。だから。
ふう〜。
★得意なはずの現場の仕事が思うように進まない代わり(と言っては変だけど)、霊的にはとてもとても祝福された1週間でした。
神さまが、じっと私のことを見ておられることを知って、それを意識してすごくドキドキした。
でもとっても幸せだった。
私の仕事が神さまに重んじられていたのだとわかった時、単なる個人の人生経験とか遊び心とかじゃすまない、せっぱつまった祈りに、私の信仰がようやく届いた。
だから、癒される。回復する。
そして、絶対に、再び、建て直される。
ダビデの幕屋のように。
マジ、祈り始めた。
遅ればせながら・・・。