Friday, January 10, 2014

みみずうじゃうじゃの夢、プレイハウスの夢

おはよう。
夕べはどろどろに疲れていたはずなのに、たくさんのこわいうような、楽しいような、インディアナ・ジョーンズ的アドベンチャーな夢をみて、寝たような寝ていないような・・・。
まあいいわ。
金曜日だもの。
夢のラストシーンはミミズがうじゃうじゃいる穴に突き落とされて、蓋をされそうになるのだけど、私は勇気を出して大声で、「知ってる!これは全部ガミワムでしょ!」と言いながら、ミミズを1個もちあげてびろ~んとひっぱって、口にパクと入れたら、本当にガミで、しかも私の大好きな青りんごの味でパチと目が覚めました。
メールをチェックしたら、はなの親友のママのリンダから、うれしいメールが。
昨夜遅くに、メールでキャンセルした今日のプレイ・デートだったけど、彼女が子どもたちが約束通り会えるように、私をヘルプしてくれるといいます。
スーパー・モデルのようにかわいいリンダのおうちは、マーサ・スチュアートの雑誌のページのようにかわいくて、そのおうちのお庭には子どものおうちがあります。
ミニチュアだけど、ちゃんとドアがあってカウチがあって、そして工作テーブルがあるおうち。
よかった。
はなとキャサリンを悲しませなくですんで・・・。
神さまは、いつもこうやって私を助けてくれる。
今日もきっと良い日にちがいない。