Sunday, January 26, 2014

心を静めて、耳をすまして、前を見つめて

神は私たちを救い、また、聖なる招きをもって召してくださいましたが、
それは私たちの働きによるのではなく、
ご自身の計画と恵みによるのです。
Ⅱテモテ1:9
昨日の聖会のメッセージで、神さまが私にくださった聖句です。
この言葉を胸に抱えて、感謝と感動で胸が一杯のまま、いつの間にか眠っていました。
神さまは、私を聖なる神のご計画のためにお造りになったと、今朝心から信じます。
心を静めて、耳をすまして、前を見つめて、神さまとはぐれないようにしなければ。
神さまには私が見える。
私に神さまは見えない。
神さまは私の道をご存知でおられる。
私にはわからない。
神さまは私をそこに導かれる。
私は神さまについてゆく。
心を静めて、耳をすまして、前を見つめて。
P.S.じょえるは、いろんなことができるようになりました。
「じぇい」と呼ぶときます。
「ステイ」というと、そこにとどまることもできます。
「しー」というと、吠えるのをやめます。
でも、喜びのジャンプだけはやめられません。
たぶん私が神さまのことか書かずにはいられないのと同じね。