Saturday, January 18, 2014

のんびり土曜日

今日は、ちょっとだけがんばって、家の中を片付けてお掃除しました。
小さいから片付けはあっという間に終わるけど、古いからお掃除は大変です。
やっても、やっても終わった感じがせず、汗だくになりました。
賢人がいなくて、レドンドビーチまでの送り迎えがないので、長い、ゆっくりとした土曜日です。
夕ごはんは時々むしょうに食べたくなるお好み焼き。
賢人がいたら、彼が大を3枚ぐらい食べるから、キャベツを刻むのに大忙しになってしまうお好み焼きディナーも、はなと二人なら大きな一枚を半分こでラクショウです。
今朝書いた、『どんぐりの導き』にたくさんの応答があって、ちょっとびっくりしています。
でも私は、それはあまり気にせず、これから先も祈りながら、淡々と書き続けたいです。
そらいろおうちの住人たち、静かに家をでた人々は、その後、みんなとても元気に幸せです。