Wednesday, January 15, 2014

ウォーターズ先生に会いにゆこう!

サウスベイ地区の新年聖会の立派なカラーのちらしを、先週、教会でもらったので、冷蔵庫に貼りました。
申し込みがはじまってすぐに、はなと二人分のお弁当代と共にゆりかさんと一緒に申し込んでいます。
そのちらしを見た賢人が、写真を見て「ウォーターズ先生なの?」って聞きます。
ウォーターズ先生は賢人の初めての幼稚園の長で、初めての教会の牧師でした。
すごくびっくりした目をしていたので、「会いたい?」っと聞くと「うん」と言います。
「日本語だけの集会だと思うけど、一緒に行く?」って聞いたら、「日本語のメッセージは僕にはきっと難しいから、顔だけ見に行きたい」って。
大人みたいなことを言うようになりました。
ウォーターズ牧師は、私に洗礼を授けてくれた先生です。
追記:そうだ!今日の夜にちらしを写真に撮ってここに紹介するから、もう一度この記事にきてみて。会場はガーデナバプティスト教会、午前10時スタートです。