Wednesday, January 1, 2014

あけましておめでとう!


あけまして、おめでとう!
2014年、新しい年が、私たちの主によって明けられました。
昨日の大晦日の夜に書いた記事を読んで、今朝、思ったこと。
挫折知らなかった2012年が明けた1年前のお正月よりもずっとずっとよい年のはじめだ!
1年前の今日は、挫折の一歩手前で、プレシャーに押しつぶされまいと必死だった・・・。
でも今朝は、あの頃とくらべて、ずっと謙虚、ずっとやさしい気もち。
後ろから支えてくれていた、神さまをくるっと振りかえって、「もういい!もうむり!もうやめる!」と叫んで燃え尽きたのはたしか3月。
日本語学校での仕事を中途半端に放り出してしまいました。
『おはようスポルジョン』は今年の3月で5年目にはいります。
since2010、教会のホームページ時代からずっと読み続けてくれている人も、今朝はじめて読む人も、みんなみんなありがとう。
みんなみんなあけましておめでとう!
拙い信仰の歩みと、罪にまみれた心の中のぐちゃぐちゃと、それでもひきあげ、洗い、聖め、教え、愛してくださる、主イエス・キリストについて、心をこめて書き続けてゆきます。