Thursday, January 16, 2014

考えない努力

毎日がびゅんびゅんと過ぎてゆき、おそろしいほどだけど、私は相変わらずです。
相変わらすというのは、つまり、マイペースに、淡々と書き続けています。
その日1日がどれほど不本意に忙しくても、どれほど不本意にからっぽでも、書く時間になると、私の時間は私のペースで流れはじめます。
落ち着くべき場所に気持ちが落ち着き、いろいろな大切なことを思い出します。
ピりピりとした緊張感の理由はわからないけど、ムードに巻かれないように、必死に子どもたちを見つめて、余計なことを考えないように努力しました。
そう、頭の中をシンプルに、心はピュアに。