Thursday, January 2, 2014

仕事開始!

ダニエルよ。行け。
このことばは、終わりの時まで、秘められ、封じられているからだ。
多くの者は、身を清めて、白くし、こうして練られる。
悪者どもは悪を行い、ひとりも悟る者がいない。
しかし、思慮深い人々は悟る。
ダニエル12:9
昨日、ほとんど1日中読んでいた本のなかに、後半、どっきりする文章があっちこっちにちりばめられていて、私は、ドキドキしながら、宝探しの冒険をしている子どもみたいに夢中になりました。
たくさんあるから、紹介しきれないけど、でも今朝、ふたつだけシェアさせてください。
「単にイエスが誰であるか知っているというだけでは、天の門は開かれません。
絶えず新たに真に罪を嘆き、悔い改めた心をもってイエスの十字架の下に来る者だけに、開かれるのです。」
「悔い改めの一粒の涙が神にとってどれほど価値あるものか。
実にそれは、神にとって百もの『善き行い』よりも価値あるものなのです。」
うれしかったのは、自分を「プロの謝り屋」のようと恥ずかしく思わなくてよいといいうこと。
そして真剣に取り組むべき課題と示されたことはまたしても自分の「傲慢」。

救い主イエスさま、
みことばのお約束のとおり、あなたが私に、
罪を悔いる霊を与えてくださっていること信じます。
あなたこそ罪人の救い主です。
アーメン
今日から仕事です。
今日と明日はウォームアップ、2日で体と頭と心を仕事に戻します。