Thursday, January 9, 2014

福音のおまけつきブログ

10時をたっぷりまわっています。
6時に幼稚園を出て、たった今、帰ってきました。
これには、ふか~い、なが~い事情があるのだけど、おもしろい話じゃないから書きません。
でも、夫が飛んできてくれて、助けてくれて、解決してくれて、私は、その間ずっとipodから流れる音楽で耳をふさいでお祈りしていました。
彼は、ずっと黙っている私に飲み物や食べ物をすすめてくれて、でも私はただ首を横にふりながら黙っていた。
大人なんだから、一生懸命助けてくれようとする彼に労いの一言でも言えればいいのに、まるで親とはぐれた子のように、ずっと黙っていた。
そして、見つからないようにこっそり静かに泣いていた。
子どもたちは、おうちでいい子にお留守番できたようです。
本当に私の人生って波乱万丈。
一難去ってまた一難。
だから、書いてゆける。
毎日、毎日。
彼が『おはようスポルジョン』の読者だったらいいのに、って思う。
そしたら、実はとても感謝していることがわかってもらえるかもしれないのに。
ついでに福音のおまけもあるよって。
なんだかいい匂いがするなって思っていたら、夫がオーブン・トースターで焼きおにぎりを作って持ってきてくれました。
あんまり、おなかはすいていないけど、でも、これは彼の愛だから、感謝していただくことにします。
じゃあね、おやすみ。
明日もよい日でありますように。