Friday, January 31, 2014

神さまは生きて働いておられる

金曜日の夜です。
おつかれさまでした。
どんな一週間でしたか?
私は、いろんなことがありました。
びっくりするほど悲しいこともありました。
でも、だいじょうぶ。
ちゃんと、バラバラにならずになんとか、私でいられています。
前に、夫にお弁当をそのまんまゴミ箱に捨てられているのを見つけて、悲しかったとということを書いたことがあります。
私が想像できる中で、それは最も残酷な仕打ちだけど、今度のはもっとすごかった。
夫婦喧嘩は猫も食わないとも言うし、それがどんな意味かはよくわからないけど、話してもちっともおもしろい話じゃないからくわしくは書きません。
ただ、それは、これまでの結婚生活の中で、一番悲しい出来事でした。
でも、聖霊に守られ、不良ではあるけれど、クリスチャンの端くれとして、まともに祈ることができたことは、主の憐み、恵み、祝福、奇跡です。
そして自暴自棄になることなく、自己麗憫に陥ることなく、静かに祈ったら、ちゃんと、欲しかった平安がもらえました。
大人の文章でこれを証できればいいのだけど、今夜は、これが精一杯です。
神さまは、生きて働いておられます。
ほんとうよ。
私の人生に、そしてあなたの人生に。