Friday, January 17, 2014

Hi,sis.

一週間で一番ほっとするひととき、金曜日の夜です。
今夜の月はおそろしいほどに美しく、サン・ペドロの港の夜景にころんと落ちてしまいそうなほど、地上の人口の光と張り合って、港とひとつになっています。
賢人は、ウィンター・ビジョン、冬のバイブルキャンプに無事出発しました。
はなと私は3連休です。
どんな一週間でしたか?
私は、ひとりになるたびに、それはほとんど仕事への行き帰りのクルマの中だけど、将来のことを考えていました。
ずっとこのまんま、同じでいられるような気がどうしてもしないけど、かといって風もなく、波もありません。
そんな中をただ静かに祈っていました。
今日の幼稚園のお茶会にボランティアにきてれれた茶道の先生は私のクラスの男の子のママで、そしてクリスチャンの女性です。
2000年に、当時つきあっていたクリスチャン・アメリカ人のボーイフレンドのことをもっとよく知りたくて聖書を読みはじめたそうです。
その後、彼の祈りと励ましによって、キリストを受け入れ、洗礼を受け、結婚し、以来、御主人と一緒の日曜礼拝と教会の女性たちとの英語のバイブル・クラスを欠かしたことはないと言っていました。
私が聖書を本気で読み始めたのも2000年だったから、同じねって思ってうれしかった。
そう、全ては2000年の夏の終わり、3歳と3ヶ月の賢人が幼稚園に通い始めた時から始まったのでした。