Wednesday, January 1, 2014

心に賛美・唇に賛美

どんな元旦ですか?
私は、6時までぐ~っすり、眠っていました。
そしてお風呂の熱いお湯につかりながら、ipod で、『キリストの名を着て生きる』というメッセージを聞きました。
それから、一回、気分転換にお庭の草むしりに出た以外は、ずっとお部屋にこもって本を読んですごしました。
ドイツ人が書いた、『悔いて立ち返れ』という本です。
今夜のディナーは、チキンとお餅と貝と野菜のおなべです。
今年は、どんな年になるのだろう。
もういい加減、抱負なんていうのはやめにしました。
絶対に、達成、成就されたためしがないのだもの。
ちなみに昨年の抱負は『英語』、その前も『英語』、毎年『英語』。
でも、ちっとも上達しないし、そもそも上達のための努力っていうか勉強を何もせずに毎年、大晦日。
もう英語はいいや。
今年はそうね、『賛美』。
『心に賛美、唇に賛美』。
どお?
来週、アフター・キンダーの子たちと書初めをするのだけど、私は『賛美』って書こうかな。
これ、ゆっとくけど抱負じゃないからね、夢、そう勝手な夢。