Tuesday, September 13, 2016

Ⅰ列王記 6章

あなたが建てているこの神殿については、
もし、あなたがわたしのおきてに歩み、
わたしの定めを行い、
わたしのすべての命令を守り、
これによって歩むなら、
わたしはあなたの父ダビデに
あなたについて約束したことを成就しよう。
わたしはイスラエルの子らのただ中に住み、
わたしの民イスラエルを捨てることはしない。
Ⅰ列王紀6:12
ついに、ソロモンは神殿の建設に着手します。
イスラエル人がエジプトの地を出て480年め、ソロモンがイスラエルの王となって、わずか4年目のことでした。
知恵の下には争いではなく平和があり。
平和の下には、破壊ではなく建設があるようです。
ダビデは主のために戦い、ソロモンは主のために結びます。