Thursday, September 22, 2016

さらばイゼベル

今日もとても良い日だった。
本日のオール・キャスト
このうえなく、健康的な1日。
Ⅰ列王記のイゼベルからも黙示録のイゼベルからも、何万光年も離れたところに存在する教会の親子クラス、『ぶどうの木』。
私と、私の心配との間にはいつもイエスさまがいてくださる。
そして、私の心配はいつしか、私から忘れられ、私は、自分の仕事に没頭してゆく。
私は、自分の心配を心配したくても、イエスさまは、それをもぎとり、投げ捨て、そして私にやさしくて、おもしろくて、そして、なんとか聖くなろうとがんばる仲間を与え、彼女たちを通して私を励ましてくださる。