Tuesday, September 13, 2016

みことばの深みへ②

いつだったかな、「みことばの深みへ」という祈りを、この『おはようスポルジョン』の中で祈りました。
以来、本当に、少しづつだけど、いろんなことがちゃんとわかるようになった。
それはとても単純なこと。
神さまは、いつも、私を見ておられるということ。
全ては、その一言に尽きます。
神さまが、じっと私を見つめてくださっていることを、どの瞬間も忘れずにいられたら、人生は変わると思う。
小さなことへのこだわりがなくなり、天国的なことに心がしめられる。
聖書は、いつ読んでも、違う、新しいことを私に教えてくれるけど、でも、本当は、全て同じ。
「神は、生きて、働いておられる」。
私は、絶対に神から隠れることはできない。
神は、私を見失うことは決してない。