Thursday, September 8, 2016

みことばの深みへ

神のことばは生きていて、
力があり、両刃の剣よりも鋭く、
たましいと霊、関節と骨髄の分かれ目さえも刺し通し、
心のいろいろな考えやはかりごとを判別することができます。
へブル4;12
あなたのみことばは、私の足のともしび、私の道の光です。
私の魂は、あなたのみことばなしには、何によっても本当には養われることがありません。
どうか、私が、その最も深い意味を理解できるようにしてください。
あなたが与えようとしておられる、みことばに対して、いつも、教えやすく、柔らかく、すなおな心を持てますように。
私が、毎日、忠実にあなたのみことばを魂のうちに受け取ることができるよう、助けてください。
主よ、どうか、あなたご自身で、私の思いと心にあなたのみことばを刻み込んで、それを私の一部としてください。
どうか、あなたの教えに心を注げるように助け、私の耳をあなたの知識のみことばに開いてください。
あなたのみことばが、私の態度を正し、地上での私の目的が何であるかを思い出させてください。
みことばによって私の心を洗い、きよめ、自分の限界を超えて立ち上がれる勇気と希望を与えてください。
みことばをもって、私の信仰を豊かに強めてください。
あなたがどのような存在であるか、私をどれほど愛してくださいっているかを、私が忘れることがありませんように。
アーメン