Friday, September 23, 2016

重大な楽しみ

ふう~。
金曜日の夜が始まります。
どんな1週間でしたか?
私は、1日70マイルの運転から解放され、自分で時間のやりくりができて、重要なこと順に好きなことにじっくり取り組めること、それだけをとってみても、やっぱり感謝せずにはいられない金曜日の夜です。
今日マーケットで買ったフリルのショーツ
3ドル!
今日は、ついにピアノのレッスンビデオを買う決心をして、わくわくと調べていました。
でもまだ、買っていません。
YouTubeで散々見て、その先を知りたいなら、ビデオを買ってね的商法にまんまっとひっかかりたい気が満々なのに、いろいろありすぎて、目移りしています。
とりあえず、今の自分のニーズに応えてくれるもの選んで、それから、私のニーズじゃないけど、どうやって楽譜を読まずしてピアノが弾けるようになるかのレッスンビデオも買ってみようか、その逆の順にしようか、など、あれこれと考えています。
マーケットでいろんなかわいいかぼちゃが売られるようになりました。
すごくわくわくします。
子どもみたいに。
去年までは、覚悟を決める象徴だったかぼちゃが、今年はなぜかわくわくの印。
不思議な変化です。
この世界の、特に日本とアメリカの楽しい歳時記を軸に回っていた10ヶ月が、今年は自分で回す10ヶ月、いえ、12ヶ月。
責任重大。
でも楽しみも重大。