Friday, September 9, 2016

頭の中のいろいろ

★今日はなぜか、一段と冴えていて、(この頃、いろんな意味で冴えている私、自画自賛でごめんなすって)すっごくいいことを一杯思いついてしまい、メモするスピードに溢れるインスピレーションが追いつかないほど。
半分ぐらいが、後ろからやってくる、アイディアに押し流されて、忘却の彼方になっちゃた気がする。
もったいない、もったいない。
メモを声で録音することにしました。
それなら、何をしていても、ささっと記録できるでしょ。
電話って便利ね。
★今朝、「私は権威に従うことができる」すごい確信を持って、シャツをパタパタさせながら洗濯を干していて、急に思い出したことがありました。
そして、手を止めて、「いえ、そうとも言えません」ってすぐに反省しました。
油断は禁物。
自分はもう大丈夫って思ったそここそが、最も足のすくわれやすい危険ゾーン。
いろんなリーダーに仕えてきたけれど、いつも新しいチャレンジがそこにあった。
同じリーダーは一人もいなかった。
★月、水、金と週に3回ダンスレッスンを取っているので、夕方はなんだか慌しい、って書こうとしたけど、いや、そんなことはないので、誇張表現はよくないなっと思ってやめました。
幼稚園で仕事をしていた頃に比べれば、こんなものは10倍で返されてもまだまだ、いける。
例えばダンススクールと家とを10往復しても、幼稚園から家まで帰ってこれない気がするので。
ストレスは0だし。
★それで、来週から週3回で『くるみ割り人形』のリハーサルが始まるけど、はなとふたりでYMCAにメンバー登録することを検討中。
家から徒歩3分だし、それは、家にメンテナンス不要のジムやプールがある的な便利さと安さだとはなが強く希望するの。
それも、そうね、なんて。
ダディに相談するねって言ったけど、すでに説得されてる気がします。