Wednesday, October 26, 2016

新参のおばさん、慣れた若者に従う

★今日は、昨日の打って変わって、のんびりのんびり。
水曜日のメインの仕事は水周りのお掃除と、生き物のお世話。
亀とお魚の水槽の水をとりかえ、犬のじょえるのシャンプーは忘れたふり。
寒いし、それほど汚れていない気がして。
来週はバスタブでお湯で洗ってあげよう。
のんびりのんびりのもうひとつの理由は夫がお休みで、はなの学校とバレエの送り迎えをかって出てくれたこと。
はなもうれしそうで、私もうれしい。
そして、私もピアノの練習や聖書劇場の準備、庭仕事を休んで一緒にのんびりしました。
★幼稚園での仕事を辞めて、夏が終わり、少しづつその他の仕事を増やしています。
ゆっくりゆっくり、祈りつつ。
礼拝賛美で歌うことや、聖書劇場の制作、子ども賛美で手遊びを作ること。
そして、最も新しいのが今、進行中。
賛美チームも、母と子のお話し会「ぶどうの木」も、申し分のない、マチュァで、愛と尽きない聖書への向学心に満ちたクリスチャンのコ・ワーカーたちに恵まれてきたけど、新しい扉の向こうも、開く前には見えなかった、現実的で、強くてやさしいクリスチャンたちが一生懸命に働いています。
すごく楽しみ。
私よりも10歳も若いコ・ワーカーが手取り足取りで、私の面倒をみようとしてくれています。
私は、「老いては子に従え」、ならず、「新参のおばさん、慣れた若者に従え」と感謝しつつ、甘えております。