Thursday, October 27, 2016

深まる秋によせて

すっかり秋めいてきました。
わけもなくわくわくします。
わけは、なくもないけどね、さつまいも、とか、変身、とか、かぼちゃ、とか、落ち葉とか、サンクス・ギビング、とか、七面鳥、とか。
今年ほど、秋の風物詩が、しみじみとうれしい年は、かつてなかったかもしれません。
のんびりするために走り回る、という循環から放り出され、何のオケージョンでもなく、深まる秋を、日々、楽しみ、喜んでいます。
秋がテーマの絵本をめくり、秋を秋らしくすごすためのアイディアにアンテナをはり、秋を心から喜んでいます。
夏の終わりが、涙がこぼれそうなほどに淋しかった、秋の訪れがそれほど好きじゃなかった10年を振り返りがら、心から四季を造ってくださった偉大なる創造主に感謝しています