Saturday, October 29, 2016

タラントとだんごのはなし

朝、目覚めたその瞬間に、昨日の Harvest Festival を思って、神さまに感謝し、そして、教会の Harvest Festival にももうひとがんばりして行けばよかったなって思いました。
今日は土曜日なんだし、好きなだけたっぷり寝ることができたんだし、それに、『ぶどうの木』の仲間たちもゲーム・ブースを出していたんだし。
昨日、学校からの帰りに、「教会の Harvest Festival にも行きたい? 今日だけど」って形だけ聞いてみたら、「だいじょうぶ、ありがとう」って返ってきたけど、去年は梯子でそれでも、女の子たちは元気一杯に楽しんだ。
学校のはジニーちゃんのママ、教会のは私、と分担して。
私も幼稚園でのハロウィン行事を終えて、1時間半もドライブしての参加だったけど楽しかった。
私に気をつかって、「だいじょうぶ、ありがとう」って言ってくれたのわかったくせに。
神さまからもらった、体力は私の大きなタラントだから、目一杯につかって、さらに祝福されなければっと反省しました。
★さて、今日は、昨日、そんなこんなで、お買い物の日なのに、お買いものをしていないので、はなにつきあってもらって、1週間の買出しに行ってきます。
それから、はなと一緒に白玉だんごを作る予定。
明日の練習です。
明日に、リフレッシュメントとして持って行こうと思っているので。
秋だしね。
やっぱり、おだんご食べなくちゃね。
神さまがお造りになった大きなお月さまをながめながら。