Sunday, October 23, 2016

ともだち

トレーシーとは5年前の長野でのミッション・トリップ、サマー・バイブルキャンプ以来の付き合い。
お部屋をシェアした私たちは、2週間近く、寝食を共にし、文字通り、一気に本当の姉妹のようになりました。
彼女の証を私が礼拝の中で日本語で証し、私の証を彼女は夜な夜な畳の上に敷かれた布団の上でひどい英語で聞かされ、私たちは、悪い子そのⅠ、悪い子その2と自称し合い、仲良しになりました。
いつも、会うとお互いの証に涙をこぼしちゃうんだけど、今日も泣いた。
泣いてくれた。
お兄ちゃんのこと、メモしながら。
名前、年、病名、祈りの課題、つながってほしい教会、つながってほしい牧師の名前、全部メモして、そして泣いてくれた。