Friday, October 7, 2016

くるまの組体操

10組もの親子にめぐまれた『ぶどうの木』を終え、
皆を送り出し、大満足で、教室を後にし、
しげみさんのお誕生日をお祝いするランチに出かけようと
駐車上に出た私の目に、最初に飛び込んできた
奇妙な車の様子
「何がどうして、こんなことになっちゃったの」とつぶやく私の横で
エリさんが、「あら、私のくるま(赤いの)がたいへん・・・」
横から見るとこんなで
 後ろから見るとこんな
乗かっててる車のドライバーといろいろ情報を交換して、
 車をあのまま、あそこに放置し、
何事もなかったかのようにランチする私たち
しげみさん(左)お誕生日おめでとう
エリさん(右)災難な中、
乗っかった車のドライバーの気もちを気遣い続けて
あっぱれでした
旬子先生お帰りなさいませ
そして、私は、事故現場でふわふわと地に足が着かないまま、
がたがたと震え、一番の役立たずでありました