Sunday, October 16, 2016

ほどかれた紐・3度の自由

★主の日、聖日、とっても良い日でした。
毎日が主の日、聖日だけど、今日は、本当に特別に良い日だった。
リハーサル中の賛美チームで笑い転げ、牧師のメッセージにわが身の幸いに気づかされ、祈りに心と音が宣教の働き人とひとつになり、交わりに励まされ、癒された。
ソロモンの礼拝が現実となった主の日、聖日礼拝でした。
★今朝は、賢人に教会まで送ってもらったので、帰りはえりさんに連れて帰ってもらいました。
ドジャーズが感動的な勝利を治めて、コマをさらに進めたようで、ほくほくとご機嫌のえりさんに、私も喜びのおすそ分けを頂きました。
★先週は、いつもは移調したCメジャーで弾いている曲をピアニストが超自然的成り行きでEメジャーに上げてくれ、今日はいつもFで弾いている曲をAに、Gで弾いている曲をBに上げて弾きました。
全てはオリジナル。
上のEがばんばん出てきます。
でも男の人たちの声が力強く響くようになり、本当にうれしい。
すこしづつ、すこしづつ、でも確実に、コミュニケーションが楽になってゆく、私のことば、私の音。