Saturday, October 22, 2016

ぐりとぐらのこと②

「ぐりとぐらとすみれちゃん」にはモデルがいたとあって、
いてもたってもいられず、出してきて開きました
汗をかきながら、
リュックサックに大きなかぼちゃを背負って
すみれはらっぱからやってきたすみれちゃん
会いたくなったらいつでも会えるすみれはらっぱのすみれちゃん
そして、つぎつぎに全部出してきてひらきました
ぐりぐらシリーズ
みんな並べて記念撮影
(すみれちゃんを入れるの忘れてる!)
ぐりとぐらは出てこないけど、
ぐりとぐらにでてくる脇役が主役の絵本たち
私が買ったものは1冊もありません
全部、母が賢人に買って送ってくれたもの
2冊あるのもあります
きれいにふいて、絵本棚にもどしました