Thursday, October 6, 2016

何度も書きたいこと

おはよう。
今朝もとっても良いお天気です。
今日も、私が車を使うので、賢人を学校まで送ってきました。
もう19歳だけど、車をシェアすると、こういう仕事をまださせてもらえて、ほんのわずかだけど、ふたりで祈ることができます。
ファイナンシャル・エイドの手続きが全て完了したそうです。
これで最後、これで最後、なんて言いながら、追加の書類を何度提出したことでしょう。
よくがんばりました。
ハイスクールを卒業した夏に始めたので、15ヶ月ほどかかったことになります。
その間の学費も、全て神さまが賢人に払わせてくださいました。
何度も書いているけど、本当に私たちは、あの卒業式以来、全く彼にお金を使っていません。
何度も書いているけど、卒業式に私が言った、「これからは、自分のことは自分でがんばってね」、の一言を、あの子はそういう風に受けとめたようなのです。
何度も書いているけど、神さまはそんなコチコチの賢人を祝福してくださっています。
さて、今日は教会のマミー&ミー、『ぶどうの木』の日、午後ははなの先生との面談です。
もしかしたら、『ぶどうの木』で日本から戻っている、旬子先生に会えるかもしれません。
楽しみです。
では、良い日をね。