Sunday, October 30, 2016

私の安息日

★毎週、日曜日になると3人の牧師のために祈ります。
自分の教会の牧師、賢人の教会の牧師、父と母の教会の名誉牧師。
どの先生たちへの祈りも主は応えてくださっていると信じています。
そして、その証を、私は、毎週、日曜日に、礼拝堂で、彼の賛美とメッセージで知ることができます。
その日頃の感謝を、今日はおだんごにして届けました。
父と母の教会には届けられなかったけど、でもスカイプで見た彼らの元気な笑顔で、私の感謝の祈りが届いていることを実感しました。
母が、「我が家も今日はおだんごを作るわ~」と白玉粉をカメラの前で振って見せてくれました。
おいしいおだんごを作って、素敵なお月見をなさいませ。
★今日は礼拝の後、はなと図書館に行きました。
賢人とよく通った山の上の図書館です。
カードを作り直してもらって、絵本とチャプター・ブック、合わせて7冊借りました。
まだ間に合う。
はなとのミッシングを取り戻すために、気づいたことは全部やってみたい。
自分のためにね。
★その後、クラリネットの教則本を買いに行きました。
クラリネットってとってもあったか~い音なのね。
知りませんでした。
ぷぷ~、ぱぱ~、ってされるのすごく迷惑に思っていたけど、全然迷惑な音じゃなかった。
ほー、ふー、はー、な音色。
これ、ミ、ファ、ソです。
ラが聴きたくて、学校で教えてもらうの待てなくて教則本を買いに走った私です。