Friday, October 21, 2016

森のドライブ

「ぶどうの木」には森を抜けて行きます。
森を抜ける時、必ず、賛美の心が目覚めます。
赤く色づきかけたかえでの葉に、自然の美しさへの感謝と訪れる新しい季節への期待を祈らずににはいられなくなります。
そんな風に始まる祈りはやがて、神さまによってあれやこれや、もちろん「ぶどうの木」のための祈りにも導かれ・・・。
終わってみると、今日も「ぶどうの木」に癒され、慰められ、そして励まされた1日でした。
どうなることかと思った、全裸のアダムとエバが出演する手作り聖書物語も小さな子たちには自然に受け入れられ、反応もよく、私が現したかったままを受け取られ、大満足。
ちょっとこわかった、罪を定義する人の言葉の解き明かしも、やさしく愛に満ちたものと変えられ、でも、ちゃんとストレートに真理を伝えることができたことを感じた。
神さまに、そして一緒に作ってくれたゆりかさん、語ってくれたエリさんをはじめ、祈って支えてくれているグループへの感謝の気もちで一杯です。