Monday, October 10, 2016

ぼんやり・・・

★今日は、なんだか、1日中、家でぼんやり、っとなっておりました。
先週の火曜日の検診でフルー・ショットをしてもらったので、この1週間はなんだか風邪のカブからいろんな症状が出ていたけど、きっと最後の試練ね、「ぼんやり」。
めったに風邪をひかないので、フルー・ショットの後の風邪的症状が受けとめきれずにちょっと辛い。
★「麗しい」という言葉から何を連想するでしょうか?
私は観たことないけど、なぜか、宝塚のミュージカル。
でも、今日はずっと、パウロがあちこちに建て上げた初代教会のごとく、私の教会の兄弟姉妹の愛は麗しいって思ってすごしました。
飛び交うEメールを通して。
教会って本当にすばらしい。
私の父と母は、私が、何の奉仕も、献金も奉げることもない教会で、私の祈りから始まった、見ず知らずの牧師のミニストリーによって救われました。
今では、そこが、父と母にとって地上の実家のよう場所となっています。
パウロはそんな教会を夢みたでしょうか。
私は、きっとそうだと思う。
パウロは夢みた。
そして、主がそれを現実となさった。
★「ぼんやり」と、新しい歌を探しました。
楽譜も。
いろいろ出てきました。
必死な時にはでてこないのにね。
「ぼんやり」の時こそ、霊は冴えるのかもしれません。
楽譜をラップトップのライブラリに収め、出番の御言葉の時まで、あれこれ音を出しながら、温めます。