Wednesday, April 22, 2015

夢をみること

★週の真ん中です。
おつかれさま。
どんな一週間をおすごしですか?
私は、朝からいろんなことを、小さく祈り続けた1日だった。
昔、クリスチャン・スクールで働いていた頃、園児のお母さんやコ・ワーカーたちと、ことあるごとに立ったまま小さく祈りあったものです。
そして、その祈りのひとつを覚えてくれている人に今年再会しました。
そのことを胸に抱いて、神さまに励まされながら祈り続けています。
★電話でも、立ち話の最後でも、テキストでも、いつでもどこでも心を一つにして天の神さまに一緒に祈れるって、私たちにとって何よりも大切な最初の札でもあり、最後の切り札。
つまり出し放題の札です。
神社に行って、祈祷を提出して、代金を払って、お札を受けとってなんて、よくわかんなけど、そんなことをしている人がいるとしたら、まあ、きっと日本にはいたりするんだろうけど、だまされたと思ってその場で、小さくキリストの御名によって自分の言葉で祈ってみてください。
不思議な平安に包まれたら、彼があなたの傍らに立ち、あなたの肩に手を置いてくださっているのだと思います。
★帰りのクルマの中で、ずっと夢をみていました。
現実的な小さなあれこれについて心配するをやめるためには、そうするのが一番。
彼女の賜物、飛行機、東京、チョコレートみたいな色の日本語の本、ニューヨーク、レイチェルとはな、ミニチュアの灯台、世界で最もコジーな書斎、KAWAIのベビーグランドetc.
今の私は、10年前の私の夢のイメージそのものだから、それが大切。
それが全ての始まりと信じているのです。

人気ブログランキングへ